News Detail

News Details

脊髄は一度傷つくと二度と再生することができないといわれているのをご存知でしょうか。

しかし、昨今の医学の進歩により再生が期待できると言われております。

脊髄損傷は脳に近くなるほど障害が重くなるのが特徴です。

主に自律神経障害や排泄機能障害をもたらし、重症の場合は寝たきりまたは車椅子生活を強いられることもあります。

今回は脊椎損傷で全身に麻痺や痺れのある方の症例についてお話させていただきます!

 

来院当初、足が上がらない為、思ったような歩行が出来ずゆっくりとすり足歩行でしたが、 一回目の投与から三か月後の経過観察では歩幅が3~4センチ広がっていました。 二回目の投与でどのようになるか、経過が楽しみです☆ 患者様の嬉しそうな笑顔を見るとスタッフ一同も笑顔になります😊

 

当院では無料カウンセリングをおこなっております。

皆様にとって今まで以上に相談しやすい環境を整え、「再生医療」がより身近なものになっていただければ幸いです。専門のカウンセラーが詳しくご説明させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

--------------------------------------------------
医療法人 再生会
セルメディカルチームジャパン
住所:福岡市博多区博多駅前 3丁目30-15
ライオンズマンション博多第15大京ビル1F
電話番号:0120-88-3141
--------------------------------------------------

診 療 時 間 日・祝
9:00~13:00 -
14:30~19:00 -

▲土曜18:00までの診療となります。 日曜・祝日の診療日は事前に電話にてご確認ください

※ウェブからのお問い合わせ・来院予約は24時間受け付けております。